2016年10月20日木曜日

エスコヤマさんの行き方

遠方から来られたお客様に
ご紹介することが多くなったので

世界的パティシエで有名な
エスコヤマさんの行き方を紹介します。

グラスフィッターからは
なんと徒歩でも行けます。

ウォーキングと考えたら
丁度いい距離です。


グラスフィッターのお店を出たら
直ぐに右へ行きます。



お店の裏側へ向かいます。
この先にあるのは



左手にはウッディタウン中央駅。



右手に見える三田ホテル側へ進みます。



進行方向を見るとヒマラヤや
ホームセンターのダイキが見えます。



直ぐ先には階段がありますから
降りて左手へ進みます。



正面に見える三田ホテルに向かって
どんどん進みます。



信号が見えますから横断歩道を渡ったら
右へ進んでください。



三田ホテルの前を右へ通過しどんどん進むと
左手にマンションが見えて来ます。



信号が見えて来ますが
そこは渡らないで下さい。



信号の手前をよく見ると
左手に遊歩道がありますからそちらへ進みます。



緑に包まれて
何だかいい感じの遊歩道。



車はバイクは通れないので
ウォーキングには最適ですね。



堅そうだけどベンチもあります。
座ったらきっとお尻がペッタンコ?



どんどん進むと橋がありますから
渡ってください。



橋から見る風景。
左手には三田ホテルが見えます。



橋を渡ると道は住宅地に入って行きます。
このままひたすら真っすぐ進みます。



なんだかよくわからないけど
道端にこんな子がいます。



どんどん進むと
右手にはリンゴの花公園があります。



どんどん通過して進みます。



神戸三田らしい家の間を進みます。



お洒落なデザインの家がたくさん。
いつかは住んでみたいですね。



こんな街並みを見ながらの
ウォーキングは気持ちが良いです。



右手の先に水色の家が見えたら
その先を右に曲がります。



レンガ色の横断歩道を渡ったら
ここを直ぐに右へ進みます。



郵便局が見えて来ました。
そこをどんどん進みます。



歯医者さんの少し先にお店っぽい建物が見えたら
それがエスコヤマさん。



着きました。
お店の入り口は左に曲がって
すぐにあります。




普通に歩いて約15分くらいです。

ちなみにこの写真は定休日に撮ったので
人がいませんが普段はもっと賑やかですよ。

世界的なパティシエとして有名な
エスコヤマさん。

以前「情熱大陸」にも出演し
他府県からもお客様を集めています。

住宅地の中にあるのに土日の朝は
オープンを待つ人で行列が出来ています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アイウェアは
あなたの世界を豊かにします。




グラスフィッター徳永の仕事場は → こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿