2016年9月13日火曜日

せんきあんてん?

「せんきあんてん」
て知ってます?

京都の和菓子かなんか?

いえいえそんな
美味しいものじゃ無いです。






閃輝暗点(せんきあんてん)

それは突然起こる症状で

目の前の視界が急に
キラキラしはじめ

まるで太陽を見た後みたいに
視野の一部が見えなくなる。

ギラギラしたジグザグな光が
広がっていきます。

しばらくしたら
徐々に消えて行きますが

これが出た時はその後に
決まって激しい頭痛が起こります。

この頭痛が出たら
本当に耐えれません。

はじめてなったら
ビックリします。

私もこないだなりました。
疲れてる時などたまに起こります。

ストレスや血流の変化が
原因といわれていますが

閃輝暗点の後に
頭痛が起きない場合は

特に注意が必要だそうで

よくない病気が
隠れていることもあるそうです。

もしも気になったら
大きい病院で検査を受けて
よく調べてもらいましょうね。





さてさて
癒しのアイウェアで
ストレスフリーになりましょう。

人気アイウェアのKAMUROから
ニューカラーが入荷しました。




eyewear/KAMURO plumeria  color6144



eyewear/KAMURO plumeria  color703



優しいお顔立ちの人には
自然にマッチしやすいし

堅く見られがちな人も
優しい表情にみせてくれます。


メガネは堅く見えるから
と敬遠していた人にも

試す価値ありですね。





そしてそして
2016年9月14日(水)と
15日(木)は定休日です。

どうぞよろしくお願いします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生を変える
アイウェアで世界が変わる。




似合うメガネをご提案。
グラスフィッター徳永の仕事場は→ こちら

ご来店の流れは→ こちら



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<2016年9月のスケジュール>







0 件のコメント:

コメントを投稿